• A parvus ollam de alchemist

    その昔(といっても15年くらい前)、楽器が欲しいなと思っていたところ本屋でシンセサイザーを売っているのを見つけました。

    この本を買った当時は、ちょうど別の工場に転勤が決まったところで、そのうち手を付けようと思いそのまま放置して15年の月日が流れてしまい、先日実家の倉庫を整理していたら出てきました。付属の冊子はすでにありませんが、シンセは箱からも出していない新品状態です。

    世の中的には後継機のSX-150mkⅡなるものが出ているようですが、もの本の初代機です。冊子が無くなっているので組立手順がよくわかりませんでしたが、Googleさんに聞いてみると、ちゃんとサイトが残っていました。組立手順もここに残っていましたので、手順通りに組み立てます。
     
    10分もあれば組立完了です。最後に単3電池4本を取り付け、POWERをLOかHIに入れ、電極棒でカーボンパネルに接触すれば↓のような音が出ます。

    スピーカも付いているのでそのまま音もでますが、操作性がよくありません。音はいいので改造して使い勝手を良くしていきます。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA