• A parvus ollam de alchemist

    Eachine E013というトイドローンを購入しましたが、バッテリーが一つしか付いてこなかったので、スペアーバッテリーを購入しました。

    「260mAh HV 1S リポバッテリー 30C 3.8V JST-Pzh 2.0 Powerwhoopコネクタ mCPX Tiny Whoop マイクロFPVレーシングドローン用」Amazonさんで6個入り¥2,099です。同時に充電器も購入

     

    同じく、Amazonさんから「UP-S6 1S LiPo バッテリー充電器 mCX mCPX Micro Losiコネクタ」を購入。ただ、ACアダプターを購入し忘れたので、昔使っていたIBMノートPCのアダプターを流用しています。

    当然、このままではE013にこのバッテリーを搭載できないので、機体をちょっと改造します。

    まず、カバーを取り外し、基板の電源コネクター部裏面にmCPXコネクターが付いた配線をはんだ付けします。

     

    バッテリー装着部のフレームを一部ニッパーで切り離し、バッテリー固定用のゴム板を両面テープで取り付ければ、ガム状LiPoが使用可能です。

    苦労して取り付けた割に、航空時間は1分程度延びただけですが、6バッテリー連続し使用可能なので十分楽しめます。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA